梅と福寿草

先日のフキノトウの報告に続き
本日は梅と福寿草開花のご報告です。

やっぱり今年は春の訪れが早いようです。
標高900m付近でも、梅が開花し始めましたよ~110.png

昨日、仕事帰りの道でみかけて
今朝 写真を撮りに行ったら、
梅だけでなく 足元に福寿草も見付けました!。

梅と福寿草_d0360272_20271588.jpg
標高900mで咲き始めた梅の花

梅と福寿草_d0360272_20272346.jpg
福寿草

小さな春が毎日少しずつ増えてきています。
明日はどんな春がみつかるかな?
楽しみです。

この週末は、八ヶ岳南麓ではお天気は良さそうですよ。

梅と福寿草_d0360272_20281718.jpg
本日 お店から見た夕焼け空

朝の気温はまだまだ低いこの時季ですが
昼間はもう10℃を超えるようになってきたので
一日の気温差が15℃近くあります。
遊びにいらっしゃる方は、服装にご注意下さいね。








by 8gatake-bonfire | 2019-02-22 22:04 | 風景