あっついですね~

まだ5月半ばだというのに、なんなんでしょうねぇ、この暑さ。
すでに真夏並み f(^_^;)
この調子で本格的な夏になったら
いったいどこまで気温が上がるんだか・・・。

ここは高原で湿度が低いので
木陰に入ってしまえば結構涼しかったりするのですが
日向はかなり陽射しが強いので
しっかりとした紫外線対策が必要です。

あっついですね~_d0360272_21311633.jpg
本日 夕刻の田んぼ
高原は 朝夕はとっても涼しいんですよ~ (^-^)

あっついですね~_d0360272_21325455.jpg
近所のりんご畑の木も 花の時季が終わり
もう小さな実がふくらんできています。

あっついですね~_d0360272_21330698.jpg
なんと、こんなにびっしりと実がついています。
もっとも、ここから実を大きく育てるために
摘果して実の数を減らしていくので
この時期はただひたすらに、農家の方々の地道な作業が続きます。
美味しい林檎になるまでには沢山の手間が掛かっているのだということを
あらためて実感させられます。

明日もどうやら暑い一日となりそうです。
熱中症に気をつけてお過ごし下さい。


by 8gatake-bonfire | 2018-05-16 23:35 | 風景