再び、雪になりました

昨日から今日にかけて、八ヶ岳南麓は雪になりました。
積雪量は、結局 前回と同じくらいかな・・・
昨日、降りたての雪は結構軽くてふわっふわだったので
昨晩の雪かきは割合楽でした。
今朝になったら、少し湿って昨日よりは重くなっていましたが。

昨日は夜中まで雪かきに追われていたので
ブログの更新をしそびれてしまいました。
でも山の写真は撮っていたので
一日遅れになってしまいましたがUPしますね。

再び、雪になりました_d0360272_19454346.jpg
昨日 朝の八ヶ岳

再び、雪になりました_d0360272_19455845.jpg
昨日 朝の南アルプス

再び、雪になりました_d0360272_19460870.jpg
昨日 朝の太陽と、ほとんど雲に隠れて見えない富士山

雪は予報よりも早く、昨日午前中には降り始め
まるまる一日降り続けていました。
本日も朝のうちはまだ雪が舞っていましたが
その後はどんよりとした曇り空のまま、夕方を迎えました。
なので、本日は残念ながら山は見えず、でした。

再び、雪になりました_d0360272_19462238.jpg
こちらは、本日午後の西側の空

路面が濡れたまま夜を迎えてしまいましたので
明日の朝はおそらく路面凍結すると思います。
お車の方は、どうぞ安全運転でお出掛け下さい。

by 8gatake-bonfire | 2018-02-02 20:18 | 風景