本日も晴天なり

八ヶ岳南麓は晴天が続いています。

本日も晴天なり_d0360272_21575900.jpg
今朝の八ヶ岳

本日も晴天なり_d0360272_21581101.jpg
今朝の南アルプス

ここは標高が高いので
お客様から「冬はさぞかし雪が多いんでしょう?」と言われるのですが
ご覧の通り、ほとんど雪はありません。
八ヶ岳と南アルプス、そして富士山に守られているので
基本的に、関東地方とお天気は一緒で 乾燥した冬晴れの日がほとんどです。
冬の装備(スタッドレスタイヤ等)さえしっかりとしていれば
意外と遊びに来られちゃいますよ。
(ただし、気温はかなり低いので
標高の極端に高いところや日陰になっているところは
地面が凍っている場合もありますので、ご注意下さいね。)

空気が澄んでとても美しい冬の山を
是非一度、見にいらして下さい。



by 8gatake-bonfire | 2018-01-13 23:51 | 風景