八ヶ岳南麓 の 桜情報 その2

今朝の八ヶ岳は素晴らしい青空でした。
夕べ少し強めの雨や霰が降ったこともあって、空気が澄んでいたようです。
お店の辺りの朝の気温は2℃と、少し冷え込んだ朝でした。
春とはいえ、高原の朝はまだまだ寒い!です。

さて、本日も周辺の桜情報をお伝えいたします。

八ヶ岳南麓 の 桜情報 その2_d0360272_21272777.jpg
スパティオ小淵沢のしだれ桜

八ヶ岳南麓 の 桜情報 その2_d0360272_21273866.jpg
こちらはスパティオ小淵沢にある しだれ桜の全景

桜前線もようやく標高1,000m付近まで上がってきました!。
小淵沢の山梨県馬術競技場の桜は見頃ですが、そこから道の駅こぶちざわへと向かう道沿いの桜は
現在一部開花し始めているものの、まだほとんど蕾状態なので
ゴールデンウイーク辺りには楽しめそうです。
スパティオ小淵沢のしだれ桜は現在満開でとても綺麗です。

八ヶ岳南麓 の 桜情報 その2_d0360272_21281610.jpg
小淵沢からみた 芽吹いたばかりのカラマツと八ヶ岳

レインボーライン沿いはあちらこちら綺麗な風景が楽しめます。
あ、でも時々鹿の群れが横切ることもありますので
景色にみとれてぶつからないように くれぐれも気を付けて下さいね。




by 8gatake-bonfire | 2017-04-23 22:50 | 周辺情報