カテゴリ:ご機嫌なくるみちゃん( 7 )

くるみ ごろごろ

秋も深まり、今年もようやく新胡桃の季節を迎えました。
数年前までは、くるみちゃんに適した胡桃がなかなか手に入らず
一時は「絶滅危惧種」にもなりつつあったくるみちゃんたちでしたが
一昨年辺りから ようやく少し安定して胡桃を確保できるようになり
なんとか絶滅危機を回避することができて、ほっとしております。

d0360272_20220659.jpg
今年収穫された、新胡桃たち
今年も地元 北杜市産のとても綺麗な胡桃です。
知り合いの方が丹精込めて育てて下さっている大事な胡桃たち
しばらく干してから、少しずつ「ご機嫌なくるみちゃん」へと生まれ変わります♪


by 8gatake-bonfire | 2017-10-21 21:32 | ご機嫌なくるみちゃん

縁日

2017 くるみちゃん夏の新作 第2弾!

先日ご紹介した新作「わたあめ」に引き続き
「縁日シリーズ」が4種類 登場いたしました!。

d0360272_23480949.jpg
向かって左から、焼きイカ、たこ焼き、焼きもろこし、焼きそば

d0360272_23482254.jpg
どれもリアルで、美味しそうでしょ!?


by 8gatake-bonfire | 2017-07-26 00:13 | ご機嫌なくるみちゃん

わたあめ

くるみちゃん、夏の新作が登場いたしました!

d0360272_20515256.jpg
花火大会の縁日でわたあめを買って ご機嫌なくるみちゃんたち

d0360272_20520564.jpg
「せっかくだから浴衣着たい!」とくるみたち
・・・う~ん、浴衣は難しいけれど せめて帯締めて浴衣気分 味わってね♪

d0360272_20525360.jpg
夏休み、ちゃっかり 原宿行ってきた子がいる・・・一体、いつの間に!?

by 8gatake-bonfire | 2017-07-22 21:23 | ご機嫌なくるみちゃん

収穫

春に種を蒔いて4ヶ月が経ち
くるみちゃんのおやつも無事 収穫期を迎えました♪

d0360272_20173837.jpg
せっせと収穫中

d0360272_20191832.jpg
Lagurus ovatus

d0360272_20202604.jpg
あ!サボって つまみ食いしてる!!!

by 8gatake-bonfire | 2017-07-17 20:49 | ご機嫌なくるみちゃん

自給自足

d0360272_20331233.jpg
当店の人気者「ご機嫌なくるみちゃん」

昨年に引き続き、今年も大好物のおやつを栽培中です。
3月に種を蒔いて、現在ようやく10cm程に成長中。
毎日 大事なおやつ畑をトコトコ見回っています。
熱中症に気をつけてね、くるみちゃん!

d0360272_20352300.jpg


by 8gatake-bonfire | 2017-06-01 21:16 | ご機嫌なくるみちゃん