クリスマスリース

毎年、この時期になると
お店の外壁にクリスマスの飾り付けをするのですが
今年は、以前から気になっていた特大リースをゲットしたので
例年より少し遅くなりましたが、本日お店の正面に飾りました♪。

d0360272_20380461.jpg
直径150cmの特大リース

d0360272_20390761.jpg
革で作った 飾り用の松ボックリ

d0360272_20393474.jpg
リースにボールと革ボックリとイルミネーションを飾り付けて
プラ板で作った特大リボンを取り付けたら

d0360272_20413823.jpg
完成!

d0360272_20551548.jpg
こんなふうに お店の正面に飾りました。

夜にはリースに灯りも点きますので
次回は夜の写真をお届けしたいと思っています。
お楽しみに!


by 8gatake-bonfire | 2017-12-07 21:47 | お店のこと

毎年、今頃の時期になると当店の2階から飛び立つものがあります。
さて、それは一体何でしょう?
先ずは製作風景から・・・

d0360272_21232589.jpg
これは主要な原材料。木材と藁です。

d0360272_21233772.jpg
骨組み。革で靴も作りました♪。

d0360272_21235395.jpg
こんなふうに骨組みの木材に藁をとめていきます。

d0360272_21241429.jpg
こちらは洋服用の布地。

d0360272_21244109.jpg
製作していたのは、「魔女」です。

d0360272_21245400.jpg
今年も無事に飛び立ちました。

*ハロウィン期間中は2階の軒下付近を飛行しています*

by 8gatake-bonfire | 2017-09-22 23:38 | お店のこと

どんぐりころころ

台風18号が通り過ぎた月曜日の朝、
一晩中大荒れだった森の地面には たくさんの折れた枝とたくさんのどんぐりが落ちていました。
ちいさなちいさなどんぐりの実ですが、どんぐりの木はかなりの高木なので
落ちてくるどんぐりに当たると結構痛いんですよ(笑)。

で、せっかくなので お店に飾ってみました。

d0360272_21242050.jpg
後ろの植物は Alternanthera

いつのまにか、秋も本番ですね。




by 8gatake-bonfire | 2017-09-20 22:04 | お店のこと

秋の飾り付け

9月も半ばになり、今年は少し早めにハロウィンの飾り付けをしました。

d0360272_22490566.jpg
2017 秋の飾り付け

d0360272_22472535.jpg

Halloweenの飾り付けは10/31まで楽しむことができます。
もう少ししたら、2階の軒下に魔女も飛びますので どうぞお楽しみに!。
毎年、秋になると 外観がお化け屋敷と化すボンファイアです(笑)。


by 8gatake-bonfire | 2017-09-13 23:29 | お店のこと

つくるMarket in 萌木の村

6月3日、4日の2日間、清里 萌木の村で行われたナチュラルガーデンフェア
「つくるMarket 2017」に出店してきました!。
野外でのイベントのため、お天気が心配されましたが
当日は これ以上ないくらいの素晴らしいお天気となりました。
ご来店下さった沢山の方々、
そしてワークショップに参加して下さった皆様、
心より御礼申し上げます。

d0360272_21374963.jpg
会場内は八ヶ岳の花苗生産者さんが大切に育てた色とりどりの苗たちであふれました

d0360272_21375925.jpg
ボンファイアブース 開店前

d0360272_21431640.jpg
今回は ご機嫌なくるみちゃんも並びました

d0360272_21390852.jpg
こちらは 鉄刻屋さんのブース
d0360272_21392022.jpg

d0360272_21433048.jpg
こんな素敵な作品も観ることができます

d0360272_21434581.jpg
当日の清里から見た八ヶ岳と青空

来年もさらにパワーアップして参加したいと思っております。
どうぞ、お楽しみに!

by 8gatake-bonfire | 2017-06-05 22:51 | お店のこと

GW無事終了

2017年のゴールデンウイークが、無事 終了いたしました。
今年の連休は比較的お天気も良く、車の往来も例年より多かったように思います。
大渋滞の中 はるばるご来店下さった皆様、本当にありがとうございます。
心より御礼申し上げます。

この連休の間に気温も急上昇、
山はようやく春になったばかりだというのに、もうすっかり初夏の陽気です。
木々の緑も一気に芽吹き始め、山桜、ズミ、ヤマブキの花などが咲き始めました。
どの季節もそれぞれに美しいですが、新緑のこの時期はまた格別な美しさがあります。
是非、一度は体感して頂きたい 八ヶ岳の春です。

d0360272_20511359.jpg
9周年のお祝いに、可愛いアレンジメントを頂きました(^-^)♪



by 8gatake-bonfire | 2017-05-07 23:08 | お店のこと