夕刻の山

昨日(11/19)、夕方4時頃 辺りが雪雲で覆われてきたので
仕事の途中で少し抜けさせてもらい 写真を撮りに行ってきました。

d0360272_21455232.jpg
大泉からみた 南アルプス側の空

d0360272_21480469.jpg
八ヶ岳もどんどん雪雲に覆われていきます。

で、普段よく富士山の写真を撮影する 大泉の開けた場所から
なんの気なしに 東側をみると
d0360272_21465392.jpg
あら、瑞牆山にスポットで光が当たっていました!

d0360272_21472348.jpg
さらに、金峰山にも!
・・・なんだか得した気分(笑)。

d0360272_21475494.jpg
そうこうしているうちに、南アルプス側はどんどん雪雲で覆われていきました。

d0360272_21463730.jpg
富士山側は、しっかりと青空です。
大泉からだと富士山は南南東の方角にあるので
朝はやや逆光になってしまい、雪がよくみえないのですが
夕方なら雪がはっきりとわかりますね。

d0360272_21481429.jpg
夕刻の富士山
ほんのり赤く染まっています

まだ11月、ついこの間まで秋だったはずなのに
もう山は一気に本格的な冬を迎えています。


by 8gatake-bonfire | 2017-11-20 22:48 | 風景