荒天ならではの お楽しみ

今朝は天気予報通り 強風の一日でしたが
朝方、荒れた天気ならではの楽しみがありました♪。
d0360272_21435000.jpg
八ヶ岳の方向に綺麗な虹が出ました!
しかも、二重の虹!!(外側はちょっと薄いですが・・・)

d0360272_21535146.jpg

d0360272_22503447.jpg
撮影場所も雨と風が激しくて、撮影するのにちょっと苦戦しました。
とても傘をさせるような状況ではなく、カメラのレンズに雨が吹き込む吹き込む・・・(泣)

d0360272_22152294.jpg
そうこうしているうちに、だんだんと晴れてきて

d0360272_22264146.jpg
青空の出現とともに 虹は消えていきました。

日中は冷たい北西の風が吹いていましたが
その分、山が綺麗に見えた一日でした。
明日も晴れそうですよ。

by 8gatake-bonfire | 2017-11-11 23:30 | 風景